<   2018年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

林の根は宝♡

本日は、☯陰陽五行tea☯木<もく>の御茶 割引き敢行のご案内デス♡

のなかのであり、正しい英知です。根の素晴らしさを世界中の方々に知っていただきたいと切に思い、15%OFFでご提供をいたします。期間を決めた割引きではなく、道長く恒久的に行いますので木の御茶が気になる方はいつでもお買い求めください


ホリスティックな医学を学ぶ私が “知らないでは済まされない” 済まされないどころか、知らないでは許されない名前のひとつに、【ホリスティック医学の父】ヒポクラテスという医師がおりますが、古代ギリシャ時代のヒポクラテス(B.C.400)が医術の修業を志す人に伝えた言葉をご紹介いたします。


ラテン語 Ars longa, vīta brevis.
芸術は長く、人生は短い(人の一生はあまりにも短いが、すぐれた芸術作品は長く世に残るということ。)



医術を修得するには長い年月を要するが、人生は短いものだから、怠らずに勉学に励め。と、医術を学ぶ者たちを励ましたそうです。


少しでも長くこの人生を有意義に楽しむために、身体の内側からしっかりとメンテナンスをしなければなりません♪



先日、『ハーブティーはどのようなものが置いてあるのかな~☆』と、NEALD'S YARD REMEDIESのオンラインショッピングサイトを見ていたところ、木の御茶に似ているブレンドがあり、なんだか嬉しくなってしまいました♡


NEALD'S YARD REMEDIES オーガニックハーブティーインナークレンジング↓↓↓



やっぱり身体のクレンジングには、根のハーブですネ♫

肝機能の低下や疾患は、老廃物がきちんと排泄されなくなってしまったり、代謝に支障をきたし人体に悪影響を及ぼす結果となります。

肝臓は《沈黙の臓器》《物言わぬ臓器》と呼ばれるくらい症状が分かりにくく静かに進行してゆきます。


あらゆるガンにおいて、治療後の予後を表すものとしてよく使われるのが5年生存率。
ガン患者が治療を初めてから5年後の生存している確率になりますが、5年生存率には再発や転移をしてしまった人も含まれております。
肝臓ガンのステージ別5年生存率は、ステージI期で49.8%、ステージII期で37.7%となりますが、ステージIII期にはぐっと下がり17.7%、ステージIV期では7.7%となっており(公益財団法人 がん研究振興財団「がんの統計’11」より)
肝臓ガンの全ステージを合わせた5年生存率の平均は28.5%となり、他のガンと比べると予後はあまり良くありません。
これは、ガンの中でも肝臓ガンが再発しやすいガンであることが原因でもあり、手術をしても3年から5年以内に再発する確率が高め(約80%)だからだと考えられます。
初期の状態で発見をすることが難しいため、治療が遅れてしまい、気づいた時にはかなり進行していたというケースも少なくないそうです。


お酒を分解する特効薬、肝臓の守り神ともいわれるミルクシスルも入った木の御茶は、お酒が大好きな方にはうってつけのハーブティーです♩悪影響を及ぼす悪いものは「根っこ」で根こそぎ根摘みしちゃいましょう☆

大切なひとを失わないためにも、人生を長く楽しむためにも、予防医学の実践を強くおすすめいたします♡


※キク科アレルギーの方は飲用をお控えください。

ティーパック5個入り 650円 553円
ティーパック10個入り 1270円1080円 
リーフ33グラム 1390円1182円


皆様からレヴューもいただいており嬉しいかぎりです♩

香ばしい風味が後を引きます☆是非お試しください☆


最後に大好きな場所の大好きな根をUPいたします♡


e0343821_19102222.jpg
林の根は宝。

鞍馬寺の奥の院へと向かう際に通る根の道の<根の方々>でございます♬かの源義経はこの鞍馬山で修業を積みました☆
大好きな鞍馬山、鞍馬寺についてお話しをすると、とんでもなく長くなるので今日は割愛♡


すてきな夏休みをお過ごしください♩

























by flowerofkent33 | 2018-08-13 18:26 | ハーブ

眼鏡

幾月か前にメガネを新調いたしましたが、、


拭いても取れない汚れ。


電気に向けて透かし通し拭いても…、拭いても取れない汚れ。


まさか。


汚れではなく、キズ…。???


シュッ っと、ガラスの真ん中に入れられた一筋の汚れ、ではなくキズ。


キズ、かぁ


すでに役目を終えた眼鏡は、いまでは数え切れないほどに無数のキズがついてしまっている。


キズ。


ガラスの真ん中に入れられたこの一筋のキズは、、、一体何だろう。何でだろう。


あ、そうかぁ。


そうだよネ。




敬愛する加藤剛さまが亡くなってしまった悲しみのキズなのだ。



ガラスの真ん真ん中に。 堂々と、 居坐わる。


訃報を知ってからまだ十日余り。


数日前の夢に加藤剛さまが出てきたので、まだまだお元気なんだろうナ♩と、軽い気持ちで調べてみたら、悲しいことに六月十八日にお亡くなりになっていました。


『誠実』という言葉をカタチにしたような素晴らしいお方。


取り敢えず今、言葉にできることはここまで…(〝苦しみ〟から解放されたことは良いことだけれど。)




ところで、役目を終えた眼鏡についたたくさんのキズ。


数年間、キズがついた眼鏡で色々と見てきた。


言うまでもなく眼鏡のキズは少ないにかぎる。


さてさて、ひさびさにひとり映画♩ひとり映画、大好きです♩

e0343821_19345824.gif

バンクシー。(T・CruiseのMission Impossibleは、観ずにとっておいてほしいということなので、次の映画はミッションかな☆)


バンクシーについての映画を観るのはこれで二本目。前回のバンクシーもひとり映画でした☆前回の舞台はニューヨークでしたが、今回はベツレヘム。吉とでるか凶とでるか。


さて、そろそろ開演。


————————————————————-

今回も耳栓が大活躍です☆飛行機内で使うため(持参しても大抵使用せず)バッグに入れっぱなしだった耳栓。昨年、科博の360度ドームシアターでその耳栓の威力を発揮してくれました♫このドームシアターは途中退場厳禁!瞑想などをはじめてから輪をかけて大きな音に敏感になってしまったので、途中退場厳禁だなんて私にとっては自殺行為。耳栓のおかげで難を逃れたのでした☆そして前回のスターウォーズIMAXでは本当に素晴らしい仕事ぶり(耳のなかにいるだけですが…)。今回は効果音などは皆無の映画でしたが、耳栓が無かったらちょっと無理だったかも。実際に耳栓をとってみたら無理でした♩耳栓の常備、おすすめです♡バスや電車内のうるさい話し声などもシャットアウトしてくれます♫


しかし、、このバンクシーの映画、 吉  とは出なかったナ。

みなとみらいのブルク13が、いつもの定宿ならぬ定シアターなのですが、ひとり映画の時も必ずポップコーンは塩とキャラメルのハーフ&ハーフを注文いたします(飲みものお菓子の持ち込みはご法度です☆そして勿論GMコーンですが映画にはやっぱりポップコーンです☆)♩この二人分弱あるポップコーン、面白い映画の時は、ポップコーンを掴む手が止まり手付かずのまま半分以上残してしまうのですが、今回ほぼ完食♡

パレスチナにもっと焦点を当てなければならないのに、グダグダな内容笑。


私の意見が合致したのは、パレスチナ人のアート学者の方の意見でした♩


物議を醸す男『バンクシー』が気になるお方は是非ご鑑賞ください♡
























by flowerofkent33 | 2018-08-06 18:27 | 日常の出来事

ハーブのおはなしからさまざまな日々の出遇いまでを描きます