人気ブログランキング |

ハーブと運命の偶然性33の法則

keylime33.exblog.jp
ブログトップ

合格♩

昨年通っていたニールズヤードレメディーズ表参道校でしたが、無事、ひとつ上の資格【ハーバルセラピスト】に合格いたしました♩


Yaaaaaaaay☆



出た問題の中に、「しまった、これはきちんと覚えていなかった〜(*_*)」という問題があり、a〜dの中でひとつ選ばなければいけないのですが、試験の数日前に元町バス停前のフラワーショップで可愛く咲いていたインパチェンスを見ていたお陰で、これは神さまからの思し召し♡と決めて、答えをインパチェンスにしたところ、正解していて帰宅時の電車の中でガッツポーズ♫他にも、これは(出なさそうな目立たない文章だけれど)出そうだから覚えておいたほうがいいかも♩という啓示があったので、試験前日に覚えたらピンポイントでした☆



パラマハンサ・ヨガナンダジが大学に受かるために一切の勉強をせずに瞑想だけで受かってみせる!というあのお話しが試験帰宅時は頭から離れませんでした♡(パラマハンサジの奇跡は、『あるヨギの自叙伝』をご参照ください。)



日本国内の数ある代替医療の中で、メディシナルハーブ資格では一番の高位である、ハーバルプラクティショナー・ホリスティックハーバルプラクティショナーと二つあるうちの、ケイシーさん理論が学べるホリスティックハーバルプラクティショナーの資格を2、3年以内に取得したいと考えておりましたが(その前にシニアハーバルセラピストの資格を取得しなければ次には進めないのですが…)、夢や目標というものはその時の生きざまや境遇でコロコロと変わるものですよね♡

白紙といたしました。



アロマの国内資格は、協会が幾つかあるため詳細は分かり兼ねますが、メディシナルハーブの国内資格は、メディカルハーブコーディネーター → ハーバルセラピスト → シニアハーバルセラピスト → ハーバルプラクティショナー/ホリスティックハーバルプラクティショナー という順になります。



《Flower of Kent〜ケントの花》このストア名は、『万有引力の法則』を発見したサー・アイザック・ニュートンの林檎の木の名前でございます。ニュートンがとても好きでこちらのストア名にいたしましたが、過日行ってまいりましたイギリスのケンブリッジ。ニュートンが過ごした、13世紀創立という長い歴史と伝統のあるカレッジに植えられるニュートンの林檎の木を見て、深く静かな感動を覚えました。

本当に憧れているものや人が目の前にあるときの感動や喜びの仕方は人それぞれです。派手な喜びを強要することは間違っております。私は心静かに感動をするタイプの人間です。

でなければ、どこの国でも売られている星座別の性格本はこの世には不必要なものでしょう。



カレッジに植えられるニュートンの林檎の木
e0343821_20532687.gif



私のストア写真のお花は、小石川植物園で撮影をした、ニュートン生家から接ぎ木された林檎の木のお花です。ニュートンの林檎の木は各国の科学機関に接ぎ木で分譲されております。

しかしながら以前枯れてしまったニュートン生家の林檎の木。今ある生家の林檎の木は、小石川植物園から譲られたものです。


ケンブリッジ大学は好きな偉人さんの多い大学なので、心穏やかにとても興奮をいたしました。そして、とても素晴らしい気づきをケンブリッジでいただきました。私に気づきがもたらされるのは、いつも〝見ず知らずの人〟からです。


また後日、ケンブリッジの素敵な街並みと共に綴りたいとおもいます。
















# by flowerofkent33 | 2019-06-25 18:37 | 日常の出来事

水の御茶、再販開始いたしました☆

ここ最近忙しく断食もなかなかできない状況でしたが、36時間断食を本日しております。やっぱり断食、いいですネ♪


では、本題の通り、水の御茶の再販を開始いたしました☆

e0343821_20084099.gif



ニューヨークのJを経由して届きましたが、、「Hi Daughter,それは私がプレゼントするよ。」との優しいお言葉もいただき感謝です♡ですが、しっかりとお支払いいたします。そして、JとJの彼女のAにもプレゼントを来週送ります。



それではキャンペーン告知☆

Store’s.jpより明日メールマガジンが届くと思うのですが、明日から6月24日まで【Paypal支払い限定】2,500円以上のご購入で500円OFFのクーポンがプレゼントとなります♫


Paypalって便利ですよね☆Paypal創業者はイーロンですが、これからも真面目に生きてほしい男性のひとりです。



Paypalを使ってのご購入をお待ちしております♡


こちらをタップしていただきますと注文画面に移動いたします♩








# by flowerofkent33 | 2019-06-09 20:05 | ハーブ

神さまシリーズ 猿田彦大神の巻

ある女性から聞いたお話しですが…、その女性の彼が、大切な聖典の入った袋を電車内の床に置き、靴と靴の間に挟んで携帯を見ていたことに気がつき、驚いてその袋を取り彼女自らの膝の上に置き直したという話しを聞いて、私も驚きました。聖なる本を足蹴(あしげ)にしてはいけません。


モーセの頃のお話しにもございますが、『靴を脱ぎなさい』というお話しがございます。これは実際に靴を脱ぐというお話しではございませんが、靴は不浄なものとされております。


先日の礼拝時に、私の前に礼拝を行った女性が靴を脱がれたので、これは素晴らしいと思い、私自身も靴を脱ぎ礼拝をいたしましたが、なんともビックリ♩いつも以上に御足元に近づくことができたような気がいたしました。前にいらっしゃったK・Sさまには心からの感謝を申し上げたい気持ちです♡ありがとうございました♡

イスラム教、ヒンズー教、仏教、神道など、聖域に入ったら靴を脱ぐことが決められております。

それでは、閑話休題。



神さまシリーズ。猿田彦大神の巻。



私のことが大好きな猿田彦ですが、猿田彦をググると色々と出てまいりますとおり、伊勢神宮の外宮〜内宮へのお参り前にはまず猿田彦神社に詣でてからと言われている(人から聞いた)らしい神さまの猿田彦です。



2016年の晩夏、二十年に一度の式年造替正遷宮を直前に控えた春日大社、外人さんを連れて春日大社に訪れた彼から送られてきた写真を見るなり、「あれれ、猿田彦、なにしてるのー?」と聞く私。なぜ春日権現のところに猿田彦が居るんだろ?と調べてみると、元々御蓋山は猿田彦の同一神の榎本さん(さん呼び笑)が祀られていたということでした。春日大明神から追い出されて摂社扱いで榎本神社に入れられてしまったという猿田彦。ここは僕の場所〜と言いながらも奥まで入れずに入り口で佇む可愛い猿田彦です♡



お暇な方はこちらも↓

一番下の方に榎本社の猿田彦について書かれております。勝手にお借りいたしました☆





私もそのうち春日大社に行きたい☆からの〜大物主さまの大神神社へも♡



ちなみに春日大社の敷地内はこんな感じです。


e0343821_06360879.gif



そしてこの写真が彼から送られてきた写真です。普段は禁足地である御蓋山浮霊峰遥拝所で撮影されたものです。この時は正遷宮前に開放されていたようです。

e0343821_06332768.gif
(猿田彦、入り口で佇んでます笑)


この時は特別なお印だったらしいので、戴いてもらいました。

e0343821_17304989.gif



ちょっと余談でございますが、日本各地で有名なお菓子を買ってきてもらいましたが、私が頼んだ銘菓の中で、今までで一番美味しかったものは、奈良、黒川本家の葛餅です♡婦人画報のお取り寄せにも掲載される逸品です♫どなたか私に贈ってください♩

冬に自宅で葛湯を作る時は絶対に吉野の本葛を使用いたします。生姜をすりおろして入れると絶品です♡



こちら黒川本家の葛餅は、自分への贈りものに是非どうぞ☆


今、気になる銘菓は?と聞かれたら…。鞍馬山に登るための駅、出町柳にある大福屋さんでしょうか。餡子はあまりいただきませんが、ここの餡子は是非食べたいです♫でもお土産ではお願い出来ないので、自ら行かねばなりません笑。久々に京都はどうしても行きたい場所です☆八坂さん、行きたい〜。お気に入りの先斗町のジャズバーには絶対に足を運びたいし。オーク材を使用しているお店は、本当に重厚な雰囲気を持ちます。窓側に座ると鴨川も見えちゃいます☆まだ一度も足を運んでいない京博にも行きたいです。





本題に戻り、春日権現を調べていたら、wikiにこんなものを発見。

e0343821_06581368.gif


11世紀初め、仏教色が強くなってきた日本。榎本は、毘沙門天とあります。この毘沙門天をまた見てみると、インド神話の富と財宝の神クベーラを前身とするヴァイシュラヴァナというお方。


ヘェ〜。と、下へスクロールしていくと、『日本での毘沙門天発祥は、平安時代の鞍馬寺』

大好きな鞍馬、成る程。いただきました、猿田彦♡


この辺りのインドの神さまは今までイマイチ取っつきにくかったのですが、今現在インドの神さまの籠(加護)に入ろうとしておりますので、するりと頭の中にインドの神さまが入ってくる感じです。たくさんいらっしゃるインドの神さまの方々を覚える日も近い♡





そして昨年の10月、海外から来た有名な方数名(私は知りませんでしたが…)と鎌倉に行ってまいりましたが、自宅に帰って撮影した鎌倉の大仏さまの写真を見るなり、「あれま♡さるたひこ〜♫またなにしてるの〜?」っと話しかけます。


e0343821_07115472.gif


ここに猿田彦?しかし大仏さまの場所で猿田彦を調べても何も出てこないので、調べる範囲を広げてみると、建長寺に猿田彦見っけ♡


建長寺境内の最奥に進み、階段を登りきった高台にある【半僧坊】。


e0343821_07345739.gif


また勝手にお借りいたしました。

半僧坊へ向かう途中の尾根道上には、


e0343821_07373172.gif

またまた勝手にお借りいたしました☆





以前、このブログ内のどこかで書いたように、新宿でたまたま猿田彦のことを考えながら歩いていたら《さるたひこコーヒー》が横に。




(なんども記載するように私は神道ではございません…)今現在、日本の神さまの方々と少し距離を置いてわずかになりますが、昔から猿田彦に対しての崇拝はとくに無かったのにも関わらず、猿田彦はなにかにつけて目の前に出てきてくれる可愛い人です。




神さまと仲良くなる方法はとっても簡単。真摯に生きればよいだけ。善い言動をすることも大切ですが、善い行いをすることよりも、悪い行いをやめることが一番重要です。





皆さまも神さまを傍らに。日本には神さまがいっぱいいますから♡




今はクリシュナさまの籠(加護)に入れていただこうと奮闘しております。




やっとジョージ(・ハリスン)の気持ちが分かってまいりました。The BeatlesにSteve Jobs…、、凄い方々がインドの神さまを崇拝する理由がよく分かります。



e0343821_14394057.gif
ビートルズ好きと、パラマハンサジ好きは誰もが知る、Sgt. Peppers。

こちらのアルバムは、ローリングストーン誌が選定したベストアルバム500で一位に輝いたアルバムでした。全く知りませんでした。


二位は、ビーチボーイズの「ペットサウンズ」、三位はビートルズの私の大好きなアルバム「リボルバー」、四位はボブ・ディラン「追憶のハイウエイ」、五位はまたまたビートルズの「ラバー・ソウル」だそうです。





しかし、、キリスト神&クリシュナ神だなんて。ここは、ほんと世界最強。





最強ということは?





そういうこと。











# by flowerofkent33 | 2019-06-06 12:05 | 日常の出来事

曇り空にはドビュッシー。

さて、愛しのPから入った注文を作らなけば〜♩曲は、晴れていればバロックでしたが、曇り空なので、ドビュッシーで♡


Pはずっと木の御茶を飲んでいましたが、火の御茶を勧めた数ヶ月前から、ずっと火の御茶です。


日本人三大死因に的確に効果を発揮する火の御茶は肉体疲労にもてきめんです☆



明日のお天気は?と思い、天気予報を見てみると…。

e0343821_18052733.gif

明日も曇り空です。

これから梅雨の時期に突入いたしますが…こちらのスクショ、天気予報の下のほうに、『雨の日にはロキソニン』とございます。


薬物乱用頭痛にならないように皆さま、お気をつけくださいネ。(偏頭痛は治ります。私は十年前に偏頭痛を治しました♡治したい方は私の偏頭痛を治したお医者さまをお教えいたします♩)


気圧時のズキッとした痛みには、、、


飲むと分かります♫このブレンドはお薬からヒントを得ておりますが、ロキソニンではございません笑☆


リンパドレナージュ、神の手を持つK子先生もボトリングして持ち歩いてくださっているという気圧茶です♡

私自身、お天気の良くない日にたまたま気圧茶を飲んだところ、調子もとくに普通な身体の細胞たちが必要としていたのでビックリいたしました。


これからの季節には是非♡










# by flowerofkent33 | 2019-06-02 17:02 | 日常の出来事

水の御茶について…

水の御茶に必要なハーブ自体がなかなか手に入らなく、もう5月も終わろうとしているところですが、入荷の目処が立ち、やっと発送されることになりました♫


良かったです。


6月に入ってしまいますが、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。



ここのところ、徒然さえも書く時間がございません笑。


皆さまも良い日をお過ごしください。






# by flowerofkent33 | 2019-05-28 22:31 | ハーブ

バタリアン。

なんでも裏側を見る習慣をつけましょう☆

e0343821_14552794.gif

こんなものがあったので、ちょっと裏側を見てみたら…


『邪払』?この中にはバタリアン(アメリカ映画)が入っておりますので、ご注意を♩


線を引っ張りました成分は、おデブのもと、臓器破壊はもとより、脳への影響(アルツハイマー、脳腫瘍ほか)がハンパございません。歯もボロボロになります。骨が溶けちゃいますから☆


バタリアンに脳を侵されてしまわぬようどうぞお気をつけてください。


例えば、基本的なカルピスには入っておりませんが、味付きのカルピスには入っております。


是非、コンビニやスーパーで色々とチェックしてみてくださいネ☆


上記の成分、アメリカでは禁止になったらしいですが、昨今、アメリカ人に太っちょが急激に少なくなってきたのは、この手の成分が禁止になったからなのかも…。今さら気がついちゃった。成る程〜。アメリカのビクシーでお買い物をしてもアメリカ人とサイズが同じだから、ここ最近は売り切れ感がハンパないわけですネ。成る程、成る程、ほんとに、なるほど!ザ・ワールドです。愛川欽也もビックリ!ひと昔前は私のサイズがいっぱいあったからより取り見取りで買えたのにナ〜。


しかし、幼いときに観たバタリアン。「脳みそくれぇ〜」というゾンビのセリフ、忘れられないひと言です笑。


※線上のステビアはあまり関係がございませんが関係が少しございます。ハーブにステビアもございますが、私はステビアの成分が好きではないので、ケントの花では、ステビアのリーフの使用はいたしません。



遺伝子組み換え作物もダメですが、それよりもコワい、ゲノム編集作物について少し勉強をしようとおもうこの頃でございます。

DNAから編集されてしまうことに危機感を持つことはこれから生きていく上でとても大切なことです。



大昔から考えておりましたが…、今さらではございますが、ネイルにおける経皮毒の影響を考えたいこともあり、ネイル無しで生活をしております。ジェルネイルがおよぼす不定愁訴は実はかなりの影響なのです。長年のジェルネイルで傷のついた見苦しい爪ですが、オーガニックのトップコートでなんとかしようかな…。


皆さま、お忙しい中でも水分補給はしっかりとなさって潤いある時間をお過ごしください♫









# by flowerofkent33 | 2019-05-10 14:54 | 日常の出来事

ラウリル!

歯磨きハミガキ〜と、あ、ひさびさにこれ、使ってみよ〜♫パリセーズのVONSでお買い上げをした歯磨き粉。買ってから、一度しか使っていなかった子供用の歯磨き粉。


e0343821_16490380.gif


子供用なら悪いものは入っていないだろう…ということで買ってみましたが、いざ歯ブラシにつけて、歯磨きを開始してみると、、、



「ひーーっっっ!」



キーーーンと歯が痛い〜涙。



まさかーーーーー!!!


e0343821_16522930.gif


OHーーーーNOーーーー!!!



lauryl sulfateーーーーーキターーーーー!!!


sulfateは分かりませんが、laurylだけで十分です。

ググると、sulfateは硫酸ナトリウム。薬の成分をある程度知っていると、海外のドラッグストアに行った際にもある程度分かったりしちゃいます。


やっぱり…発ガン性物質、ラウリル硫酸ナトリウムでした☆



LAで一度使った時は全然気がつかなかったのにナ〜。海外にいると歯磨きをしているときも心身が緊張していて少しの痛みでさえ気がつかないのかも。




私の身体は、一定量のストロンチウムにも反応する身体なので、反応したものには以後手をつけません笑。


折角見つけた美味しいインドカレー屋さんのカレーにも反応したので、今後食べられない〜涙。


あとは、日本産の冷麺系もアウトです。韓国産の麺ならOK。


ウチの生命線であるオルター宅配の西のお野菜にも時々反応いたします。セシウムは検査してもストロンチウムの検査が出来ないのは問題です。破格のお金がかかってしまうので致し方無いのですが。


つい最近…WTO(世界貿易機関)が、韓国の日本産水産物禁輸について、妥当な判断だとして日本が逆転敗訴となりましたが、これは私たちも重く受け止めなければならない世界機関の出した判断です。












# by flowerofkent33 | 2019-05-03 16:44 | 日常の出来事

この時期は…

出掛ける前に〜♡


ひとつの画面にふたつ映し♫

e0343821_14155710.gif



が両方とも、Harf time🏀と、2nd intermission 

同じ日の同時刻にスタートだなんて、NBC SNとTNTで視聴率が割れちゃうじゃないかっ!NHL側とNBA側の視聴率争い?そんな訳は無いと思いますが…



NHL🏒(SJS vs COL)と、NBA🏀(GSW vs HOU)!!!もちろん両方ともPLAY OFFS!!!Nashは引退してしまったし、NYRangersはプレイオフ進出ならずだし……なのでホッキーは、SJSharksを応援しちゃいます。


LOVE♡ San Francisco BAY AREA!!!!!!!


サンフランシスコ・ベイエリアとは、サンフランシスコとサンノゼ辺り一帯を示します☆

e0343821_02543663.gif


別にSJSファン(San Jose Sharks🦈 )ではありませんが、ベイエリアともにWestern conference SF戦なので、応援しちゃうぞ♩

やっぱりアメリカ四大スポーツで一番好きなのは、ホッキィーーーーーーー🏒‼️



昨日もSFGiants vs LADodgersのゲーム⚾️を観ておりましたが、またCMで察します。このいいカードにもかかわらず(日本でいう昔の巨人阪神戦)、車のCMが一切無い!低迷中のジャイアンツのやる気の無さにテレビ観戦者も少ない現状が手に取るようにわかります。球場も席がちらほらと空いているし!(おかげさまでチケットが取りやすくなりますネ☆)互いに0-0のまま8回まできて(Dodgersは前田投手が先発でしたが、勝ちは獲れなかったもののマウンドに立っている間はGiantsを無失点に抑えました☆ドジャース嫌いですが、前田投手おめでとう♫)やっとこさ動きがあり、SF3-LA2でなんとも面白い展開になってようやくの車のCM。

それまでのCMといったら安いビール会社のCMと、学校の先生が映されるCM等々。その学校の先生が映されるCMを観ていたら、California Oakland Skyline high school とあるではないですか…

あーー、アレの高校ぢゃん。【スカイライン・ハイスクール】を見てピンとくるジャップなんて滅多に居ないですから。私の脳裡にあるなんてほんと、光栄に思ってくださってほしいです笑。

そのオークランド出身のスターや、オハイオ・シンシナティで育ったサラ・ジェシカお姉さまなど、超超超大スターなのに、ちょっとあまり大きな声では言いたくないような地域出身者はある意味、使命を担っているのだと勝手に思っています。

オークランドといえば、黒人、荒れてるなど、あまり良いキーワードはありません。昨今NBAのバスケットボールでオークランドのイメージは正反対の素晴らしいものになりましたが、ひと昔前は寄りつきにくい地域でした。

そんなオークランドですが、ひと昔前から私がこのオークランドを大好きになったのは、レストランで働く黒人のお爺さんとのほんのちょっとしたふれあいでした。

シンシナティも黒人さんがたっくさんいて、街もそこまで良いイメージはありません。街が閑散としています。しかしながらシンシナティはとってもヒストリーのある街なんです。


んー、お話しがそれました。そう、CMって広告料が結構しっかりと考えて流されているんだなぁ、と。どこの国もCM一個の経費も無駄にはできないのですネ☆



お話しをスポーツに戻して、、、っと。

プレイオフのバスケなんてネットで繋いで観ようものなら一切画面が動きませんが、本当に、楽天様様でございます。楽天TV月々980円‼️良心的な価格でございます♡楽天はWarriorsのスポンサーをしており、今現在サンフランシスコに大きなスタジアムを建設中なのですが、出来上がる頃にはゴールデンメンバーはもう引退する頃…。楽天はバルサ(FCバルセロナ)のスポンサーもしていますよね。でも私、ラ リーガはレアルファンです。が、数日前にバルサが2連覇してしまいました〜



四大スポーツで一番人気の無いNHLはお陰様でさくさくと画面が動きます☆


好きなチームが負ければストレスがたまりますが、スポーツを応援しているときの私が大好きです♡自分のためではなく、誰かのために応援している時間はとても愛おしい時間です♩


出掛ける用意をしなくてはいけないのに、とんでもない接戦なので目が離せなく、用意が出来ません〜








# by flowerofkent33 | 2019-05-01 14:01 | 日常の出来事

訃報

昨夜、David Bowieをたまたま聴いていたのですが、聴きながら…David BowieとPrinceの2人が亡くなる年って意味ふめい…と思っていた矢先の今日、Karl Lagerfeldを調べることがありググッたら、2月19日に逝ってしまわれたという事実を知って、結構、大変ショックを受けております。昨今のニュースというニュースを一切見ないので、全く知る由もありませんでした。私自身のCHANEL歴は、お化粧品のみでございますが、Karl Lagerfeldの人となりを知ると、このショック感を分かっていただけると思います。

また歴史がいってしまわれた。

心からのご冥福をお祈りいたします。

e0343821_22135725.gif










# by flowerofkent33 | 2019-04-22 22:07 | 日常の出来事

水の御茶について

水(すい)の御茶のリクエストを頂戴しております。私自身も水の御茶は大好きなブレンドですので、5月中には販売をしたいと思いますが、安定供給が現在できないため、若干の値上げをさせていただきたいと思います。


アメリカからの送料がとても高いのです。(日本から米国に送る2〜3倍の値段がかかります。)

何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



私自身はもうすでに花粉症の時期は過ぎましたが、今年は昨年よりも軽かったので良かったです♩症状が年々軽くなってまいります。


ハッピースプリングが、ステロイドよりも効いた。というお話しを聞くことができて感激でした☆


大好評のハッピースプリングでしたが、体質改善をするためには、少しずつでも継続されることをお勧めいたします。


無農薬以外のものは逆に体質改善をするどころか悪化させてしまいますので、オーガニックの茶葉をお使いください。緑茶の葉もそうですが、農薬が使われているお品は農薬のお湯を飲んでいることになってしまいます。


農薬は、アルツハイマーやパーキンソン病のリスクを増大させる原因となる研究結果も出ております。


茶葉を選ぶ際には注意をしつつ、お召し上がりください。


そのうち農薬についても記載したいと思います。








# by flowerofkent33 | 2019-04-15 16:44 | ハーブ