人気ブログランキング |

ハーブと運命の偶然性33の法則

keylime33.exblog.jp
ブログトップ

❁癒湯tea❁Stella Maris

本日は❁癒湯tea❁Stella Maris (←カーソルをあわせると、またはタップしていただくと注文の画面に移動します)のご紹介です♡


Stella Marisのブレンドには、ひとつのハーブ(ハニーブッシュ)を除きすべてに《レモン🍋》がつきます🎶

○ヴェルヴェーヌ(レモンヴァーベナ)
○メリッサ(レモンバーム)
○レモングラス
○レモンマートル


e0343821_19572440.jpg


解毒の効能を持つレモンは『救済』を意味し、様々な絵画のなかに『救済』のシンボルとして頻繁に登場してまいります。


キリスト教の時代には一年を通してたくさんの実をつけるため、豊穣の意味から『聖母マリア』の木とされ〈愛の貞節〉〈愛の誠実さ〉の象徴となりました。



レモンの主成分である〈リモネン〉のファイトケミカル(植物性の食品から発見される成分、健康維持に必要な物質)には嬉しい効果もたっぷりとございます💕

🌟ガンの予防と治療(近年では乳ガンを予防するための新しい手段となっております)
🌟神経を正常に活性化させ、不安やストレス等を取り除き、神経の興奮を鎮めて安眠を得る
🌟外からの香り成分で代謝を上げると同時に、内からの成分でコレステロールを減らし、内臓脂肪の減少に効果的
🌟免疫細胞を活性化し、菌やウイルスの身体への侵入を防ぎ抵抗力をつける
🌟北里大学の研究によれば、リモネンは抜け毛の原因物質の一部を減らす作用があり、育毛の効果もある(海外の掲示板等でも育毛成分として話題)
🌟睡眠と覚醒、食物の消化吸収、血圧や体温調節、ホルモンの分泌といった様々な生命活動のリズムをリセット

このように素晴らしい効果を持っております。

上に記しましたすべてのハーブに〈リモネン〉がはいっております。


ひとつずつ、ハーブをご説明してまいります🎶

🌿ヴェルヴェーヌ(レモンヴァーベナ)🌿

e0343821_20101481.jpg

ヴェルヴェーヌには主に鎮静効果があり、心地よいレモンの香りで神経の緊張や不安、悩みや悲しみを和らげ気持ちを穏やかにいたします。不眠症にも有効です。
また、胃腸の調子を整え、消化を促進する効能がありますので夕食から就寝までの間に飲むととても効果的です。
その他に気管支の炎症を抑える働きも持っているため、風邪のひき始めにも良く、ストレスからくる頭痛や腹痛、生理不順などにも効果があるといわれています。


🌿レモングラス🌿


e0343821_20105331.jpg

インドの伝統医学のひとつ『アーユルヴェーダ』では、精油をコレラなどの感染病や熱病に利用しておりました。
また、中国では葉を頭痛、喉の痛み、下痢、はしかなどの治療に活用しており、ヨーロッパでは医療機関でも利用されております。アジアの薬草と呼ばれる〈レモングラス〉には胃腸の調子を整え、血流促進により美肌や冷え性、疲労回復や神経痛、頭痛の改善、筋肉痛予防の効果も持ちます。そして、シトラールという成分の鎮静作用により、不安やストレスから解放されリラックスすることが期待できます。


🌿レモンバーム🌿


e0343821_15365473.jpg

抗鬱作用のあるレモンバームは、その爽やかな香りで不安な気持ちや緊張を和らげ、幸せな気分へと導いてくれます。
気分の落ち込みや精神の高揚が鎮まり、気持ちが明るく前向きになるのでストレスで精神的に疲れている方におすすめです。不眠症や女性特有の生理前の心身の不調「月経前症候群」にも効果があります。
その他に、アレルギーの原因である「ヒスタミン」の分泌を抑える働きから花粉症などのアレルギー改善効果もあります。抗菌・抗ウイルス作用で風邪の予防や口唇ヘルペスにも良いとされております。

🌟自宅で簡単ハーブ生活🌟
百円ショップなどで販売されているスプレーボトルにフレッシュなレモンバームと精製水を入れるだけで簡単ハーブウォーターの出来上がりです🎶
お掃除の後やニオイの気になる場所にひと吹きするだけで、お部屋に爽やかな香りが漂います💕
レモンバームだけでなく、セージやローズマリー、レモングラス(スーパーのお野菜コーナーにあります)などの他のハーブでも同様にハーブウォーターが作れます🎶
※一日~二日以内に使い切ってくださいネ。


🌿レモンマートル🌿


e0343821_16312640.jpeg

「レモンよりもレモンらしい」と言われる植物のレモンマートル。
レモン特有の香り成分である〈シトラール〉が脳を刺激し(レモンの20~30倍ほど含まれ、世界一の含有率と専門家の間で言われております)、朝の爽快な目覚めや、憂鬱気分を改善する抗鬱作用が期待できます。
また、免疫力の低下が原因とされる「ヘルペス、インフルエンザ、風邪」などの感染症を予防する効果もあるとされております。その他にも、血行をよくする働きから肌のキメを細かくし、美肌作用も期待できます。


🌿ハニーブッシュ🌿


e0343821_16504818.jpg

南アフリカの2大ハーブティーと言われる、ルイボスティーとハニーブッシュ。
ハニーブッシュの茶葉は、蜂蜜のような甘い香りと味が特徴です。
ビタミンC、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル分に加え、女性に嬉しいイソフラボン、フラボン、キサントンなとが含まれており、抗ウィルス・抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、老化防止、そしてインフルエンザや風邪など感染症の予防、骨粗しょう症予防、腎臓の毒素を排出、月経のサイクルを正常化、抗炎症作用、また、更年期障害の諸症状の緩和、産後の母乳の出も良くなり、日焼けの肌のダメージ回復など大変多くの作用を持ちます。
そして、癌腫瘍や骨粗しょう症の原因を取り除くとも言われているイソフラギンやクメスタンなども成分中に含まれております。
※子宮の病気をお持ちの方は飲用をお控えください。



大いなる聖母の象徴でもあるレモンは神聖の証。悪いものを一切寄せ付けずに大きな愛で包みこんでくださいます💕



いつも良くしてくださる大切な友人のNさまからの感想もいただいたので掲載させていただきます🎶

016.gifほんのり赤みのある茶色から甘酸っぱい香りの中にスパイシーさも感じる単純ではない香り!
最初の一口目の印象がその香りとは逆で、舌にしっかりカラむがまろやかで、良い意味で裏切られた!と思いました♩
飲んだ後の鼻から抜けるスパイス系の香りが、これまた楽しめるという三段階の展開があり面白い!と思うと同時に、その香りと味のギャップから身体に効きそう!という印象です☆
これは、じっくり向き合いながら味わいながら飲みたいと思うハーブティーです☆016.gif

といただきました🌟いつも鋭いご感想をくださりありがとうございます🎶


ふんわりとまるい甘さがありながら甘ったるいことはなく、すっきりとした味わいのStella Maris♡
レモンの爽やかな香りにつつまれながら癒されてくださいネ♬


他のブレンドよりも僅かにお値段が高くなってしまうことをお許しください。

日本には直接送ってくれないハイクオリティーな大好きなハーブ屋さんのハーブを数種類使用しております。
アメリカ人の友人を介しての購入となり、日本への送料その他で少し割高となってしまうのです。

日本でも購入できるハーブではありますが、製品の質を落としたくないのでご理解をいただけましたら幸いに存じます。



❁癒湯tea❁Stella Maris [ティーパック 1.7g×5個]  ←カーソルをあわせると、またはタップしていただくと注文の画面に移動します♪


❁癒湯tea❁Stella Maris [ティーパック 1.7g×10個]















by flowerofkent33 | 2016-08-15 21:12 | ハーブ